NoPlannerのブログ

趣味を主体にやっていきます。

無計画でD.I.Yとか旅行とかします

【D.I.Y】 ウッドデッキ製作記 【設計図・材料手配編】

前回、材料の選定を行いました。 noplanner.hatenablog.com 今回は材料の必要数と強度について書いていきます。 今回作ろうとしているウッドデッキはだいたい「3000mm×4300mm」で計画中! 初の本格的な日曜大工及び初のウッドデッキ製作、経験不足の私には…

【D.I.Y】 ウッドデッキ製作記 【その1】

交通事故前の計画ですが夏に向けて!庭にウッドデッキを製作しようかと計画中です。 ウッドデッキ言えば名前のとおり、木で出来た、床?です。 なんといっても一番重要であり、悩むのが木材!材料!です。 そこで材料について考察してみたいと思います。 (…

身近な植物シリーズ ②

身近な植物シリーズ第二弾です! 秋に撮った写真ですがよく見ます。 ミツバチが好きそうな花がたくさんです! 名前は。。。

【D.I.Y】 障子紙張替え

正月休みも終わり、リハビリに勤しんでおります。 年末大掃除、父が良くやっていた障子の張替えをやってみます! 基本やり方を知らないので購入した裏とかに書いてあるやり方のままやりました。

身近な植物シリーズ ①

以前書いたとおり、事故に合いリハビリのため近所を散歩することが多くなった。 ふと、そういえば身近な動植物って 「見たことはあること・・・名前は意外と知らない!」 ということがよくあるかと思います。 では!さっそく!!! 秋です!誰もが一度は見た…

右直事故なぜ起きる?

皆さんこんばんわ! 先日に引き続き交通事故の話になります。 私の事故を起こしたものは右直事故にです。 まずは右直事故とはなんぞや!

誰にでも起こり得る。突然の生活一変。

皆さんこんばんわ。 そしてとてもお久しぶりです。 (今のところ読者はいませんがwww) 2つ.3つ記事を上げてこれから頑張るぞ!!と生き込んでいたのですが 題目のとおり、誰にでも起こり得る突然の出来事で、このブログの内容も一変しますw

記事の長さとラーメン

皆さんこんばんわ。 一つ前に網戸の張替えを投稿しましたが 読み返してみると一つの記事が長すぎるかと悩みます。 まぁ、自己流でやっていきますが、アドバイスもらえると嬉しいです。 今回は特に話題もないので、ラーメンを食べたので写真を載せておきます。

【D.I.Y】網戸張替え

皆さんこんばんわ。 ゲリラ豪雨などもあり蒸し暑い日が続いていますね。 寝苦しい日、夜中に一匹の蚊が部屋に侵入してきました 窓は空いていますが網戸はしまっているはず! 夜中に一匹の蚊とバトルして寝不足です。 朝起きて網戸に穴があいていることに気が…

はじめまして。

初めまして。NoPlannerです。 名前のとおり無計画の精神で頑張ってblog更新して行こうかと思います。 blogをやるのも初めてなので随時更新できるか不安ですが、、、頑張ります! 大体こんなことを書こうかと思っているのは

全ては自己責任!