NoPlannerのブログ

趣味を主体にやっていきます。

無計画でD.I.Yとか旅行とかします

身近な植物シリーズ ①

以前書いたとおり、事故に合いリハビリのため近所を散歩することが多くなった。

ふと、そういえば身近な動植物って

「見たことはあること・・・名前は意外と知らない!」

ということがよくあるかと思います。

 

では!さっそく!!!

秋です!誰もが一度は見たことあるはずのこれ!

f:id:NoPlanner:20161206000907j:plain

服などにくっつくとなかなか取れなくてうざったーーーいっとおもったことがあるはずです。

 

名前は・・・

 センダングサキク科

鳥などにくっついて種を運んでもらおうっていう魂胆の植物ですねw

 

 

最後に、私は動植物に関して詳しいありませんし、むしろ疎いほうかと思いますので間違えていることが多々あるかと思いますがご了承ください。

むしろ間違えていること、わからないことを教えてもらいたいです!

 

でわ、今後も御贔屓に!

全ては自己責任!